2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壁際に寝返り打つナイト〜Crazy Sleepers〜

日時 9月18日(日) PM 23:00〜AM 9:00 場所 田中邸(6畳和室) DJ 田中(id:foreplay) スタッフ 田中オカン(食事係) タイムテーブル 22:50 就寝、23:00 睡眠、08:00 起床、08:30 朝食 同じ日に似たような名前のイベント(id:crazy-climbers)があるみた…

田中家の食卓

とっておきの裏ワザを披露するよ(伊東ヒローです!)(ニン!)。もしスタイルのすごぶるグッドな女子のひとを目撃したとする。具体的に言うなら10万人に1人の逸材。ここで、巨乳さんであればおっぱいを、美脚さんであれば足を、そのままガン見してしまうの…

豆知識(その3)

裸族がよく口にするIQとは、井出らっきょクオリティのことを指している。つまり、どれだけ人前で服を脱げるかという勇気を示す単位のことなのだ。 裸の王様 作者: ビートたけし 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2003/04/10 メディア: 新書

スワン式英会話

酒は呑んでも呑まれるな。チチは揉んでも揉まれるな。というわけで、マシジュンさんから回していただいた酒バトン(id:mashijun:20050826:p2)を華麗に背面キャッチしました(珍プレー大賞における宇野勝さん(元中日)のテイで)。あと、なんとなく昨日の日…

分熊信士の憂鬱

はてなはフランクでゆるゆるな雰囲気を醸しだしてると誤解されがちだが、実は上下関係がとても厳しい縦社会。はてな市民でもないのにトラックバックを飛ばそうもんなら生意気だっつってボコボコにシメられ、また例えはてな市民であっても田中レベルのうんこ…

屁理屈(プー)

父親は毎朝起きるとすぐに、煙草を吸う。僕もたまに吸う。でも余計に喉が渇くだけでちっとも美味くは感じない。水なりコーヒーなりを飲んでからにすればいいのになと思う。それはさておき最近では職場でも、仕事をしてるフロアから喫煙場所まで歩いて3分…と…

はてなダイアラージャンプ漫画百選「みどりのマキバオー」

ロクさんから託されました(id:roku666:20050808:p2)。お、俺、どっちかっていうと、週マガ読者なんやけど…という弱気な自分とは今日でさよならしてゆきます。というのが2005年8月8日の深夜1時の出来事です。遠い日の思い出。それはさておき今は週マガと月…

ウェブ放火魔

最近のグラビアとか観てて、妙にでっかいおっぱいが登場すると、なんだか「げふ〜、もうお腹一杯でふ」って丁寧にお断りしたくなる。 年齢を重ねるにつれ、嗜好が変わってくるのは当然の成り行き。それは、さだめ。なので、かなりきびしい話もするが、俺の本…

クイズ!反面教師くん

仕事もせずにぼんやりしてた田中さん、「やる気ないんなら帰れ!」と課長にどやされました。その後の彼の行動を次の選択肢から予想しなさい(ヒント:大器晩成型にありがちな実話)。 反省して仕事に取り組む 小躍りしながら帰宅 そのままのあなたが素晴らし…

プラトニック議員

きたるべき参院選に備えて、我がはてな裸族党のキャッチフレーズを考えてみました。 「セフレよりペンフレ」(清潔さがウリです) 裸の大将一代記 山下清の見た夢 作者: 小沢信男 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2000/03 メディア: 単行本

誘拐(ダメな)

「もしもし」 「お前の息子を預かっている」 「はぁ、あのー、申し訳ないのですけど、私、あなたに息子を預けた覚えが全くありません。とはいえ私が失念しているという可能性も否定できないわけで。もしよければお名前をお聞かせ願えませんでしょうか。そう…

恋愛の神様

「田中ちゃん、元気?」 「あっ、恋愛の神様!」 「ワシ、今日も絶好調やで」 「じゃあ、何かトリビア的なネタを教えていただけるとありがたいのですが」 「他ならぬ田中ちゃんの頼み、ワシが断るわけないやん」 「神様かっこいい!」 「社内恋愛フラグが成…

こんな農業系マスコットキャラは嫌だ

ニモウサくん。 人生二毛作 植木屋志願日記 作者: 吉津征喜 出版社/メーカー: 新風舎 発売日: 2002/06 メディア: 単行本

ト裸!ト裸!ト裸!

あたらしい種族が南方に文明を起こしつつあるようです。 触れてはいけないところまで触れられてしまったのでしょうがありません。今朝からシナ千代さんをはてな裸族(はて裸)の監視下に置くことにしました。街中を歩いていて視界の隅に全裸の人間を認識する…

「嘘も方便」に続く諺を考える

「俺は快便」(少年熱血スポ根漫画風) あばれはっちゃく 作者: 山中恒 出版社/メーカー: 理論社 発売日: 1996/07 メディア: 単行本

大濠ウォーキング

昨日の日記を書きます。数日前にふらっと博多に遊びに行こうと突然思い立ちまして、10時前の新幹線に乗るつもりが1時間早いやつに乗る羽目に。夏休みだしレールスターは8両編成だしで指定席が満席だったからです。博多駅に着くまでの2時間ちょい、新幹線の中…