2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤鼻のトナカイみたいな感じで

ここに来ている人達は今日が何の日なのか知ってるのか。クリスマスですよクーリースーマースー。神様に祈りを捧げろとか世の中の役に立つようなことをしろとは言わないまでも、デートをするなり家族サービスをするなり、他にも有益な選択肢はアホほどある。…

なぜか貧血でバッタバタと倒れる生徒が多い朝礼での校長の挨拶を想像するコーナー

「ちょけらっちょ!」 「えっと、校長先生の名誉のためにわたくし教頭が補足しておきますとですね、おどける、ふざける、はしゃぐ、そのような意味のことを、関西方面では、ちょける、といいます。まあ最近はあんまり聞きませんし、ここ関西じゃないからって…

思い出ぽろぽろ(と耳の穴からこぼれる)

両親にも学校の先生にも、あまつさえロールプレイングゲームの「主人公の名前を入力してください」というお願いにまで反発していた17歳の夏休み。尾崎豊になりたかった。でもデフォルトの名前のまんまでゲームを始めるようになると、尾崎にも勇者になれなく…

新年会には行きません

今後の予定を劇団ひとり風にいうとクリスマスひとりで、更にその先には正月ひとり、バレンタインひとり、誕生日ひとりというわけで、要するに人生ひとり、死ぬ時ひとり。そういうの、忘れたいの。今は忘れたいの。先週は職場の忘年会がありました。しゃぶし…

マトモ亭はこう言った

「12月は師走じゃなくてホントは師ワスなんだってばさぁ。だってそうだろー!だってそうじゃんなぁ!普通にそう思うじゃん…」

センサー・オブ・ワンダー

半月ほど前のある日、1万円前後にしか見えない空気清浄機を2万円で売りつけられました。実の母親から。その翌日、彼女の髪型はクリクリになっていました。ちょろまかした金でパーマネントされているのは明白であり、そのパーマネントぶりたるや、「その女、…

ドリナントカ

もちろん「ドリまん」とはココのことではありません。ドリアンのごとき鼻がもげそうになる臭いのする何かのことでもなければ、はたまた「ドリームウーマン」シリーズはぶっかけの量がすさまじいので初心者には刺激が強すぎるのでは…と心配している場合でもあり…

タイトルだけで内容を想像するコーナー

「しかしまあ、僕らも長いこと武士やってるよね」 「長いな。披露宴の時の新婦側の親類のおっさんの祝辞ほどには長い」 「あまつさえそういうおっさんは鼻毛も長いよね」 「あー、それはちょっと言い過ぎかも」 「うわっ、何それ。ところで話は変わるけど、…

白のち(ときどき)焦げ茶

はてなちゃんのパンツがどうたらこうたらゆってる不毛な議論に口を挟むつもりはびたいちないけど、こちとらパンツで隠されたエリア51が不毛でないことくらい全てお見通しだし、あまつさえ毛の量まで予想がついてるし、キ…もといツワモノ揃いのはてなスタッフ…

検索マン

"北島ジャブロー" の検索結果 日本語のページ 約 7 件 "やく326" の検索結果 日本語のページ 約 26 件 "沢村一揆" の検索結果 日本語のページ 約 14 件 "ブルマだん吉" の検索結果 日本語のページ 約 73 件 "MEのもんた" の検索結果 日本語のページ 約 1 件 …