スワン式英会話

酒は呑んでも呑まれるな。チチは揉んでも揉まれるな。というわけで、マシジュンさんから回していただいた酒バトンid:mashijun:20050826:p2)を華麗に背面キャッチしました(珍プレー大賞における宇野勝さん(元中日)のテイで)。あと、なんとなく昨日の日記が真っ向から拒否するような内容(id:foreplay:20050826:p1)になってますが、偶然とは恐ろしいもので、全くもって気のせいですし、田 中 必 死 だ な 的な空気もやはり気のせいということで。

1. 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

大体チューハイが2ケースと、瓶ビールがアサヒとキリンそれぞれ30本くらい。生ビールのサーバもあります。まあ、家がそういう商売をやっとりますもので。両親は粉モノを作って生計を立てております。ソースの匂いが絶えない家庭です。

2. 好きな銘柄は?

いやまあ、酔えればいいです。そんな自分に酔ってます。

3. 最近最後に飲んだ店は?

半年くらい前に親友の結婚式の2次会で飲んだのが最後だと思うのですが、店の名前までは覚えていません。ビールを何杯か飲んだ後にワインを飲んだらものっそい悪酔いして、そっからあまり記憶がありませんが、親友の嫁さんによると、5人くらいでパンツ一丁で店の中を走り回った挙句に寝ゲロぶっこきながら川の字になって寝てたそうです。仲良くこぞって死んだらいいのに!

4. よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

そんな状態でありますので普段は酒は飲まないようにしてます。飲めば飲むほど前科が増えていきます。

5. ジョッキを渡す5人

  • カナさん(id:ninnycat)(西の横綱なので)
  • 百三さん(id:hyakuzou)(東の横綱なので)
  • amさん(id:amn)(じきに更新しなくなるので)
  • 杜塚さん(id:albatross)(酔いどれヘビメタレビュワーなので)
  • さとるさん(id:jasper)(実は相思相愛なので)
ジャンキー

ジャンキー