2008-01-01から1年間の記事一覧

ポエミイ

(mmから移植してお茶を濁すコーナーの最終回です) 会社を やめたい ただ やめたい ひたすら やめたい なんとなく やめたい とめどなく やめたい さりげなく やめたい 縦ノリで やめたい 見違えるように やめたい まがりなりにも やめたい 晴れときどき や…

アキ100に参加しました

経過としては、9月の終わりから始めたので、だいたい1日2本ペースでこなしていきました。もちろん毎日きっちり2本ずつというわけではなく、漫画を読みながら黙々と10本という日もあれば、びたいちなしという日もありました。なぜならたくさんこなした日には…

日本語が亡びたとき

豚なりに悪足掻こうぜ、と仕事の合間に飲み続けている杜仲茶の買い置きが切れるやいなや、職場から家へ電話をかけました。お昼前だし母はまだ、スーパーマルアイへ買い物には行ってないはず。あわよくばついでによろしくね、そう思いつつ。「はいもしもし、…

青春の1テラバイト

外付けHDDが壊れていることに気づいて失禁しました。ユーモラスっぽく書くと、おーもらす。超かわいい。念のため書いておきますが、僕は大沢佑香さんや紅音ほたるさんらみたいな感じには漏らしていません。あくまでほんのり程度。だって彼女らのおもらし(潮…

書かぬなら、殺してしまえと言わないで

今回こそは、と思いましたがやっぱり無理でした。無常なまでに時間だけが淡々と過ぎてゆき、指先には何の感触もありませんでした。デーデーデデー、デッデデッデデデデー。時間切れです。ふりだしに戻ります。また最初からやり直し、終わりなきループ、あっ…

知らぬがフラワー

これまでにバトンを貰ったり脳内バトン検索に引っ掛かった人たちに回しておきます。 9ヶ月間も放ったらかしてたなんて。でも忘れていたわけではありません。バトンとは何ぞやというのをずうっと考えていました。そもそも何が知りたいのか、むしろそれを知り…

妖怪子無し爺

ハンバーグカレーはおいしい。バーグカレーと一部の食通の間では呼ばれていませんが、ほとんど奇跡に近い組み合わせといえます。だってそれぞれが成立しているがゆえにそれらを安易にくっつけてしまうと、どちらかが主張しすぎたり、お互いの長所を殺し合っ…

シンガー田中(8曲目)

「僕なりのらいおんハート」 作詞 僕 作曲 あなた 仕事さぼるため そのために生まれてきたんだ (課長が)あきれるほどに そうさ 家にいてあげる ぬめった横顔 狂えるこの人 サンジュウゴー 休暇と欠勤の間で揺れ動きながら歌ってください。

妖怪かわかぶり

「早漏」とされる男性はホルモンの1種である「セロトニン」を制御する遺伝子に変容があることが明らかになったそうです。セロトニンは絶頂に達する速度をコントロールする働きを持っており、この遺伝子を持つ男性は脳の絶頂をコントロールする部位でセロトニ…

仔牛力ビーム

フェラチオしない女子がこの世にいるって聞いて 全早連(全日本早漏連合)を統べる者として一言だけお伝えしておきたいのです。そのようなことをしてほしくない男子とて実はこの世にいるのですよと。それはもちろん我々だということを。お気持ちはありがたい…

栽培ブギ

ほっとけないよお、と頭の中の楠瀬誠志郎さんが突然歌いはじめたので、仕事中だろ!ほっといてくれ!と注意してはみたものの、だんだん放っておけなくなって、居ても立ってもいられなくなって、煮ても焼いても食えなくなって、やがて彼のために新しい名前を…

ガトガトガトームソン

昨日は日がなジュゴン先輩と呼ばれていました。お昼休みに仮眠室で寝転がっていただけの僕に落ち度はありません。でもかろうじて哺乳類ではありました。あまつさえ絶滅危惧種でした。だとしたら保護してくれるのは誰なのか。わたし待つわ。いつまでも待つわ…

ふつうの日記

「マクロスF」と「ブラスレイター」が終わったことによる心の隙間をポテトチップスで埋めようとムシャムシャしてみたものの、無理でした。おいしいだけでした。また無駄なカロリーを取ってしまった…と石川五ェ門のフリをしながら短いほうかつ鞘がどうしても…

しりまんと!

「よう、マイト。また会ったな。四連休は楽しんだかい?えっ、それは俺だけってか。ワッハハハ、ズル休みは楽しいなあマイト。まあ、小さいことは気にするな。俺のパトリオットも小さいが、気にはしていない。絶対に、完璧にだ。用を足すだけならこのサイズ…

終わらない歌を口ずさむように

生まれも育ちも昭和の人間なので、今日はお墓参りに行きました。悪そうなヤツは、だいたい赤の他人です。母方のほうのお墓は神戸にあり、父方のお墓はこりん星にあります。車だと2時間半もあれば、両方回れます。まず高速道路を利用して神戸までひとっ飛びし…

牡牛座35歳Don't be late

愛おぼえていますか?と聞かれるたび、おぼえていますと答えてきました。かつて見たミンメイ・アタックはそれほどの衝撃を私に与えました。ゼントラーディ人の血が流れていたとしてもおかしくないくらいの。そういやチャリに自作で髑髏のマーキングを施した…

ベステンダンクの謎を追え

深夜にふと目が覚めるとだいたい、「ベステンダンク」という言葉が頭の中をぐるぐるしてゆきます。ああ、またか…となります。ずいぶん昔に流行った曲でこの単語を耳にしてから、意味がわからないままおっさんになりました。おっさん桃色の単語には無類の強さ…

夏休みの自由研究を発表するコーナー

「大人っぽい感じで」というのがお題だったので、私は今回、なんでもかんでも玉葱さん太郎呼ばわりしていくとやがてどうなるのか検証してみました。

カルビーの申し子と呼ばれて

今日も今日とて働く私。休憩時間にふらふらとコンビニへ行く私。雑誌コーナーにて、「THE ホスト・ヘア」なる雑誌が売ってるのを見かけました。いかにもホストっぽい髪型がぎょうさん載ってるヘアカタログ的なものではなく、これはホストのみなさんの陰毛特…

ほんとにあった怖い話

あれは確か、今年の6月末の出来事だと記憶している。空前絶後に仕事が忙しく、背後に迫りつつある納期の影に怯えながら徹夜を強いられていた我々は、そのうえ疲労のせいでなんだかおかしなテンションに成り果てた末、「もう死にそう」「俺も」「てゆうかこの…

シンガー田中(7曲目)

「ぼくらの距離」 作詞 僕 作曲 あなた 足りない 短い 満たされない 君には届かない 感じてよ この空気 気づいてよ この想い えづいてよ 演技でもいいから イラマチオのつもりが相手はさほど苦しそうな表情ではなかった時に歌ってください。泣きながら。 の…

みどりがしげろうとも、しげるはみどらない

今日も2袋のカルビーと残り3個のTENGAで日常の大部分が説明可能な僕にライフスタイルなどという高尚なフレーズを使うことがもし許されるならば、いわばちょっとした小太り感覚で日々の生活を送るようになってからもうどれだけの月日を経たことでしょうか。経…

奥さんのダライアス、すごく火照ってるよ

あけましておめでとうございます。でも自分は元旦からずっと働きホーダイだったから、そういうのはもういいです。給料は定額です。虎丸龍次クラスの猛者が集まって屁を放ち、そして屁を放つエアウンコの世界選手権が催されるのも時間の問題です。正月三ヶ日…