2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつうの日記

「マクロスF」と「ブラスレイター」が終わったことによる心の隙間をポテトチップスで埋めようとムシャムシャしてみたものの、無理でした。おいしいだけでした。また無駄なカロリーを取ってしまった…と石川五ェ門のフリをしながら短いほうかつ鞘がどうしても…

しりまんと!

「よう、マイト。また会ったな。四連休は楽しんだかい?えっ、それは俺だけってか。ワッハハハ、ズル休みは楽しいなあマイト。まあ、小さいことは気にするな。俺のパトリオットも小さいが、気にはしていない。絶対に、完璧にだ。用を足すだけならこのサイズ…

終わらない歌を口ずさむように

生まれも育ちも昭和の人間なので、今日はお墓参りに行きました。悪そうなヤツは、だいたい赤の他人です。母方のほうのお墓は神戸にあり、父方のお墓はこりん星にあります。車だと2時間半もあれば、両方回れます。まず高速道路を利用して神戸までひとっ飛びし…

牡牛座35歳Don't be late

愛おぼえていますか?と聞かれるたび、おぼえていますと答えてきました。かつて見たミンメイ・アタックはそれほどの衝撃を私に与えました。ゼントラーディ人の血が流れていたとしてもおかしくないくらいの。そういやチャリに自作で髑髏のマーキングを施した…

ベステンダンクの謎を追え

深夜にふと目が覚めるとだいたい、「ベステンダンク」という言葉が頭の中をぐるぐるしてゆきます。ああ、またか…となります。ずいぶん昔に流行った曲でこの単語を耳にしてから、意味がわからないままおっさんになりました。おっさん桃色の単語には無類の強さ…

夏休みの自由研究を発表するコーナー

「大人っぽい感じで」というのがお題だったので、私は今回、なんでもかんでも玉葱さん太郎呼ばわりしていくとやがてどうなるのか検証してみました。

カルビーの申し子と呼ばれて

今日も今日とて働く私。休憩時間にふらふらとコンビニへ行く私。雑誌コーナーにて、「THE ホスト・ヘア」なる雑誌が売ってるのを見かけました。いかにもホストっぽい髪型がぎょうさん載ってるヘアカタログ的なものではなく、これはホストのみなさんの陰毛特…

ほんとにあった怖い話

あれは確か、今年の6月末の出来事だと記憶している。空前絶後に仕事が忙しく、背後に迫りつつある納期の影に怯えながら徹夜を強いられていた我々は、そのうえ疲労のせいでなんだかおかしなテンションに成り果てた末、「もう死にそう」「俺も」「てゆうかこの…