2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャングマー

振り込め詐欺に遭ったらやっぱりワスワス詐欺になるのだろうか…と不謹慎なことを妄想してしまうほどにスロウストンさん(id:throwS)が好きなんだ。 罪な告白 作者: 愁堂れな 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス 発売日: 2007/07 メディア: 文庫

まぎらわしいところで待ち合わせ

名古屋駅構内には、金の時計と銀の時計が存在していました。金の時計は限りなく銀色に近い金色で、銀の時計は限りなく金色に近い銀色で、どっちがどっちなんだか分かりづらくてもう。視力1.5の僕が言うのだから間違いありません。蟹座のデスマスクは黄金聖闘…

そのためのプロ

門限の時間ぎりぎりに彼女を家まで送る僕。そして少し軽めの、さよならのキスをする僕。淋しさを顔から消して、「家に着いたらまた電話するね」と言いながら背中を向けると、彼女がぎゅっと手を握ってきたので驚いて振り向く僕。心なしか目を潤ませた彼女を…

著者近影2.0

まあ本題に入ると、前から思っていたけどやっぱり島本さんは不美人ですよね。 もし僕が島本理生さんなら地獄通信にアクセスしてしまいそうなほどにおそろしいタイトルがつけられているけれど、島本さんのお顔にケチをつけるのが目的でないことは記事を読んで…

クロックアッパーズ

ちびっこ達の間で、遅刻しそうな時やらに「クロックアップ」て言いながら早歩きする、仮面ライダーカブトごっこが全国的に流行りつつあるのではないか。でもおっちゃんがそれをやると、ワームではなくて筋肉痛が襲ってくるのだった。しかも翌朝。あとなぜだ…

続きはナントカで

テレビCMなどで最近よく見る手法である「続きはwebで!」的なオチはブログサイトにおける「続きはmixiで!」と思考回路的に似たようなものがあるのではないのかなどということを思った。 夜のはてなの時間なので(現在23:10)そっち方向にいかざるをえないの…

省吾キレる

「中川翔子さんがしょこたんやのに、なんでワシのことはしょごたんって呼んでくれへんのん…。ええ年こいて夕べ眠れずに泣いてもうたやん…。Gジャンの袖、ほつれすぎてもうてるやん…」 青空のゆくえ 浜田省吾の軌跡 作者: 浜田省吾 出版社/メーカー: ロッキン…

紐と隣人

僕は紐になりたいのだ。色は、うん、できれば空色がいい。紐になっていろんなもの、例えば「ローゼンメイデン・トロイメント」のDVD、「苺ましまろ」のキャラクターCDとドラマCDを貢いでもらうのだ。でもイケメンでないので厳しいかもしれない。要潤さんみた…

メインディッシュ

最近の話。某所で「田中さんてもしかして小倉ありすさんのことも好きなんですか?」という質問をされたので、「嫌いじゃないですよ」と正直に答えたら、「小倉優子さん一筋じゃないのか」「小倉だったら誰でもいいのかヅラでもいいのか」「このDDがっ!」な…

フォーミュラケンちゃん

イトコのケンちゃん(仮名)はものすごくF1が好きで、彼の家に寄るといつもF1話(えふばな)を聞かせてくれるのだ。過去の名ドライバーの話や各サーキットの特徴などを頼んでもないのに教えてくれるケンちゃん。PRIDEの高田統括本部長ばりにアイルトン・セナ…