2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介を兼ねた、該当すればするほどつらくなる40の質問

家に帰れば、まず全裸? お腹がいっぱいになると眠くなる? 朝、起きられない。むしろ起きたくない? ミドレンジャーに親近感を覚える? 自分の部屋の次に落ち着くのが漫画喫茶? 一番似合う服はジャージ? マイボウル・マイシューズを持っている? 金を借り…

観音忙殺

「管理人多忙につき、しばらく更新が停滞します」などと、もっともらしいうそっぱちを書いてるサイトが多すぎて、もううんざりだ。「管理人多忙につき」でググったら3,910件もヒットしたりして、もううんざりだ。ほら、素直に吐いちまえよ…。楽になるぜ…。な…

こんなネット発イベントは嫌だ

オフ会に招待するなどして、イタそうなサイトの管理人を数人ほどおびき寄せる。 その際、参加者の中に萌え女子を紛れ込ませて、無駄にテンションを上げさせる。 存分に盛り上がったところで手刀をトンッて首根っこに叩き込み、気絶させる。 萌え女子の正体は…

ニュー数子

「あなた改名しないと死ぬわよ!今すぐここから飛び降りて死んでやるから!!!」 「ああっ、先生が死んじゃう!」 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 作者: M.スコット・ペック、森英明 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 1996/12 メディア: 単行本

コンビニ族

ファミリーマートで「俺のオムレツ」という商品を見かけたので買って、食べました。感想としては、で結局、誰のオムレツ?というごくありきたりなものだったので、勝ち組になりたいなら「俺のおむつ」を売ってみてはどうでしょうか。更に言うなら「わしのお…

老後

今日1日で交わした会話。 「セロハンテープ、取って」 「ほい」 そんな収入の面でも明るい家族計画の面でもお先真っ暗な僕の未来予想図は、基本的にボケ続けてるためじじいになってガチでボケてきてるのに誰にも気づかれない。「またおじいちゃんたらナイス…

関口宏さんになったつもりでぶち切れる

「俺の髪の毛に白と黒が混じってるうちはお前らの好きにはさせん!」 ゼブラーマン 出版社/メーカー: 東映 発売日: 2004/08/06 メディア: DVD

お客様はウジ虫

パチンコ屋の広告とか、あと店の周りに立ててるのぼりに「地域最速導入!」やら「地域最強出玉」と書いてあるその場合の地域とは、一体どの範囲を指してるのかがわかりません。それはいいけど近所の本屋のがんばらなさに僕は本気で憤っていて、毎回こめかみ…

織姫って実は

おりもの姫、の略 おりも政夫の悲鳴、の略 オリジナル姫初め、の略 檻の中のメスゴリラはヒメちゃん(3才)、の略 オリオリオリオー!ヒメヒメヒメヒー!、の略 七夕の国(1) 作者: 岩明均 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 1997/06 メディア: コミック

小指の爪について

小指の爪だけ指の先から1センチ程伸ばしている男性がたまにいると思うんだけど、あれってヤバくないか?だって確実にあの伸ばしている小指の爪で鼻くそを取っていると周りから思われているのに。なんで伸ばしたまま生活できているのか、私には一切分からん。…

おっさん判別法

自分宛にお中元またはお歳暮が届く? 立ち上がる時に「よいしょっ」って言う?「よっこいしょういち」は論外? 昨日の晩ごはんのメニューが思い出せない? 煮物の旨さに気づく? 白髪が目立ってきたけど、ハゲるよりましだと思えてくる? やたらと思い出話を…

逆境サラリーマン

課長から休日出勤の指令を受けたので土曜は朝から晩まできっちり働きました。日曜は起きたらなぜか16時でした。町内に時空を操る大魔導士が潜んでいるか、もしくは寝すぎたかの二択です。寝る子は育ちます。嫌になるぐらいに。グラビアアイドルのイメージビ…

小二になったつもりでW杯優勝できそうなユーゴスラビア代表を考える

FW テントリビッチ(直球) FW バスコダガマビッチ(語感重視) MF チクビッチ(乳首関係ない) MF チンコビッチ(ちんこ関係ない) MF シェフチンコ(だから) SB カイソクビッチ(50mを5秒2で走れる) SB シノビッチ(水の上でも走れる)(意味ない) CB …