小指の爪について

小指の爪だけ指の先から1センチ程伸ばしている男性がたまにいると思うんだけど、あれってヤバくないか?だって確実にあの伸ばしている小指の爪で鼻くそを取っていると周りから思われているのに。なんで伸ばしたまま生活できているのか、私には一切分からん。

計ってみたらジャスト1センチでした。伸ばしている理由はもちろん鼻を掘るためなのだけど、両方の爪を伸ばしているのは両方だということを補足しておきます。左の爪でぼりぼりと鼻を掘り、発掘したハナクソが左の爪にこびりついてるので、それをはがすために伸ばした右の爪が活躍するというわけです。そんなに尊敬のまなざしで見ないでください。はがしたハナクソは手のひらに載せ、そっと息を吹きかけて自然に帰します。確か、C.W.ニコルさんの教えだったような気がしますが。

ハナクソ太郎のぼうけん

ハナクソ太郎のぼうけん