今日は何の日

昨日は「いい肉の日」だったので、今日は「いい30代の日」といわざるをえません。反論は許さないゾェ(鈴木蘭々口調で)。目が覚めてすぐそのことに気づいて、歯磨きしながらオエッてなって、急いでパジャマから着替えて、なにかいいことあるかなと、意気揚々と七三分けで家を出たところ、途中の曲がり角で小倉優子さんに激しく似ているOL女子とおでこを激突させて、たんこぶといっしょに恋心が生まれて、その勢いを利用して赤ちゃんはコウノトリが運んでくるのではないことを証明してやるはずが、なんと仕事場までに引っかかったのは信号のみ。まだ赤なのでイッちゃだめー!ってそんなバカなことがあるか。朝っぱらから信号機に下半身を擦りつけるのはさすがに無理がある。というか、そもそも設定がおかしかった。自動車通勤だった。OLさんと激突した時点でただの人身事故だった。そういう意味でも何事もなく到着できたそのことにほっと胸を撫で下ろそうとしたものの、実は1時間ほど遅刻していたので、その後に何事かはあった。何事というか、ピカチョウから小言をいただいた。小言が積もって大事(おおごと)になったりするといけないので、絶対に遅刻しないように、明日は有給休暇を取る日になりました。

30代未婚男

30代未婚男

><