白木屋が静止する日

ホニャララに最も近いホニャララ、という言葉の取り扱いにはじゅうぶん注意していただきたい。みの、もしくはもんた程度には性質が悪すぎる。誉めてると思わせといて、油断したところへ後ろから膝カックン。そんなん、誰だってイチコロです。だから「NBAに最も近い男」とか「三冠王に最も近い男」と例えられても喜んでる場合ではありません。確かにまあ、誉めてるようにも取れますが、実は遠回しに近くても届かないだろうと二流呼ばわりしているに過ぎませんし「きみって、ヒトに最も近い類人猿?」とボノボさんに言ってみたところで、バナナを欲しそうな目でひたすら見つめる程度のリアクションしか期待できそうにありません。ん?分かりづらい?つまらない?太りすぎ?ああ、そうですか。ではもう少し噛み砕いて説明します。合コンでとてもかわいい女子に出くわしたとします。その時、僕が「あなたはとてもかわいい。なので僕はあなたのことを、小倉優子さんに最も近い女だといわざるをえない」と女子に言ったとします。女子は喜びますか?いいえ、それは石井竜也です。だって所詮は小倉優子さんより劣るという事実を突きつけているに過ぎませんから。残念賞です。もう二度と会うことはないでしょうし、実際に会うことはありませんでした。口走った途端に大変なことになりました。あんなに気まずい白木屋が地球に存在するなんて。で、さらに気まずくするにはこうです。「日記、いつも楽しく拝見してます。あなたは最高です。あなたは糖尿病に最も近い男です」と、某ウカケンさん(id:xavi6)の日記のコメント欄に書き込んだとしたら、さて…。おそらく想像妊娠のような形でおやつクラブ日記が闘病日記に変わったりしてしまうやもしれません。いやはや本当におそろしい。こんなこと、3ゲーム差だからこそ書けるのであって、1ゲーム差では無理です。というよりそんなにケーキが好きなのは、なぜ?手羽先ではだめなの?甘党の幹事長なの?だとしたら、おやつ大臣は誰なの?そこまで愛せる理由を知りたいのです僕は。僕とて外食していて食後のデザートが出てきたらもったいないので食べるし、乳頭に甘い蜜が塗られていたらすごい勢いで舐め回してしまうと思いますが、それはそれ。ママの味が忘れられない甘えん坊でごめんなさい。甘えん坊は甘えん坊らしく、今は精一杯、できるかぎりのかわいい顔をしながら日記を書いているのですから。結果は伴わずとも何事も努力することは大切です。甘えん坊といえば赤ちゃんです。それなりの体型は維持していますし、念のためちょいちょいウンコを漏らしたりもします。あまつさえオムツをめくると赤ちゃんみたいなのがほら…。


「あらあら、先っちょにティッシュが付いてるわよ。うふふ」

バカにつける薬 ドクター高須の抱腹絶倒・健康術

バカにつける薬 ドクター高須の抱腹絶倒・健康術

  • 作者: 高須克弥
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 文庫