GO WEST

まだ5月なのに仕事場がひどい暑さでもう。でも空調の設定温度は26度と表示されている。でも汗ばむ。これはおそらく空調がぶっ壊れてるのではないかと思い、総務部に業者の点検を依頼する旨のメールを送信した。すると総務部女子(メガネ)から返信きた。なんだろうと思いつつ開封すると、「田中さんが暑い理由。ヒントはピザ」と書かれてあった。暑い理由のヒントがピザとは何のクイズか。確かにアツアツのピザ食べたら汗も出るだろう。しかし僕はチーズが苦手だからピザは食べないし、見るのも嫌。「オーラの泉」の次ぐらいには。ただケンシロウが何色のオーラを放つかは気になる。死活問題とすらいえる。そういう意味のアツさなら分かるけど、それは定時以降の話だろう。今は関係ないよねメガネ。「ピザ」の2文字から何も導き出せない僕が悪いのか、それとも単にメガネの嫌がらせなのか、そこらへんをはっきりさせたかったので、更なるヒントをメールで催促。で数分の後、次のヒントが送信されてきた。「Tシャツをめくればそこには何がある?」という、更に謎めいたものだった。でもまあ、書かれてあるままに自分のTシャツをめくってみた。するとそこには、何かが存在していた。触るとぶよぶよして気持ちが悪かった。何なのかは分からない。でも、見てはいけないもののような気がする。にしても、こんなものを触らせるなんて、やっぱり嫌がらせに違いない。そう確信した。もうメガネの暇つぶしに付き合うのはたくさんだ。今度は少しキレ気味に、どうでもいいから早く点検を依頼しろよとメールして、反省を促した。でまた数分の後、メガネから返信きた。「ごめんなさい(><)。お詫びに今晩一緒にお食事どうですか?でもそれは前菜。メインディッシュはア・タ・シ」とは書かれてなかった。猛省しろバカ!「田中さんと、その隣の課長。あと孫悟空三蔵法師が揃えば天竺行けますね」とかしつこいよバカ!何がおまえをそこまで駆り立てるのか。それが分からない。でもそっちがその気なら、僕だってカリ立てるぞ。というか、課長は関係ないだろう。確かに今、隣でなんか光ってるけど。バーコードで覆われた、でもうっすら見え隠れしているそれは皿なのか。そうか。つまり隣にいるのが沙悟浄で、そうなると「ちょ、八戒www」と返信せざるをえませんでした。

西遊記オリジナルサウンドトラック

西遊記オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 武部聡志
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: CD