成人識別装置

たばこを買うために自販機の前でおもむろにズボンおよびパンツをずり下ろす僕。そしておつりの取り出し口の横に設置された成人識別装置にチンコを入れる。数秒後、「あなたは2つの意味で成人男子ではありません」という機械的なアナウンス、つまり成人ではないと判断される。自販機の陰に隠れて小倉優子さんのあられもない姿を想像しながら軽くしごき、もう一度、成人識別装置にチンコを入れてみる。同じアナウンスを聞きながら途方に暮れる僕のその横で、学生服を着た若者が普通にたばこを買っている。そんな夢を見たので2008年までには禁煙しようと思った。

大人になることのむずかしさ

大人になることのむずかしさ

  • 作者: 河合隼雄
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1996/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)