ブログ都市伝説

実は「東京ブロガー」って東京に住んでるブロガーのことじゃないんだよって、友達の友達のそのまた友達の妹から聞いた。東京近郊に住んでるブロガー、の略だとなんとか。でもその東京(近郊に住んでる)ブロガーのみなさんの中で、ほんのひと握りの選ばれし人間が「東京フロガー」と呼ばれていることは、まだ誰も知らない。富士山麓での厳しい修行を乗り越えたものだけが、フロガーを名乗れるのだ(その修行は「ねこがえり」と呼ばれている)。でもその名誉を得るために支払った代償は大きく、フロガーがブログ、もといフログを更新する際には、好むと好まざるとにかかわらず、異様にテンションが上昇してしまうのだった。例えば、ブログについたコメントのレスの冒頭で、「どもっすー!」なんて挨拶しているブロガーのひとがいたならば、おそらくはすでにねこがえっちゃってるので油断するな。空気が読めないフリをしたりするぞ。

Kaeru SELECTION かえるのうた

Kaeru SELECTION かえるのうた