記憶力とウンコの関係

昨日の夕食の献立が思い出せないなんてわりと朝飯前だし上手い表現だと思いませんか?休日明け、つまり月曜日の仕事場では先週は何やってたっけと首を捻るのですいつだって。今日だって首を捻りました。捻ったらところで何も思い出さないし、せいぜいが目が合った課長とメンチの切り合いです。ネットよりリアルのほうがよっぽど殺伐としてるのですいつだって。まあ、記憶力が低下しているというよりは日々をぼんやり過ごしすぎてるのに原因があるような気がしないでもありませんが、とにかく記憶の抜け落ち具合がひどすぎる。これはきっと、まるでチョコチップアイスのような、記憶の粒混じりのウンコを日々排泄してるに違いありません。で仮にそうだとすると、ウンコをイートするひとというのは別に好んでウンコをイートしてるわけではなくて、失ったモノを取り戻そうとしているのかもしれません。また他のひとのウンコをイートすることでそのひとの記憶を自分の体験として取り込めるのならば、ぼくが小倉優子さんのウンコをイートしたいと思ったところで何らおかしくはありません。全然、変態じゃないさ。でも犬がウンコをイートしてしまうのはストレスなんかが原因で発症する食糞症という病気らしいので、何らかの対処が必要と思われますがそれはさておき、これだけ記憶を失っているとなると、その中にはきっと夕暮れ時に仕事場の屋上で女子社員に告白されたりしたことも含まれいてもおかしくはありません。ほんとうに申し訳ないです。行きつけの喫茶店のバイト女子のひとがいつも彼氏募集中ですと言ってるのも、田中待ちなのでしょうか。だとしたら、ほんとうに申し訳ないです。人知れず女泣かせだったなんて、今の今まで気づいてませんでした。ほんと記憶力というのは厄介だと思うのですけど、なんか別の病気を患っているような気が。

心が雨漏りする日には

心が雨漏りする日には