2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ景色を見たいんだ

残業中に「明日は休日出勤しなくてもだいじょうぶそうですか?(したら許さん!)」と書かれたゆり子さんからのメールを見ながら、土日はあなたの隣に皆勤賞ですよ…!と鼻息でそこらじゅうの書類を吹き飛ばしてたら後輩が話しかけてきました。ゆり子さんとは…

左手を添えるだけ

手をつなごうとしたら脇腹ぐりぐりの刑に処されたわたしのその後の有様について頼まれてもないのに報告させていただきますが、月日が経つのは早いもので、ゆり子さんとはじめて会ってから1ヶ月半が過ぎました。ゆり子さんとはわたしがお慕いしている女性のこ…

地震 、雷、火事、オカン

子供の頃に「おまえの母ちゃんデベソ~」とふざけて言ったわたしの友達を家に呼び、精神攻撃を延々と浴びせ続けて泣かすぐらいには常軌を逸している部分がある母から、朝ごはんを食べていると「お母さんな、大腸の検査してもらいに行かなあかんねん」と不意…

ダンスがうまく踊れない

ゆり子さんを食事に誘いました。ゆり子さんとはわたしが想いを寄せている女の人のことであり、石田ゆり子さんとは無関係です。「医師たちの恋愛事情」とかいう名前のドラマは一秒たりとも見ていませんが、斉藤工さんが所有するすべての靴下が片方だけなくな…

ブログと呼ばないで

意外に思われるかもしれませんが、裸エプロンはあまり好きではありません。ただし生裸エプロンはどうしようもなく好き。スポーツ見るのはそんなに好きじゃないけど自分で身体を動かすのは好き。そんな感覚かもしれません。でも実際のところ裸エプロンを見て…

フランク・クラウザーさんの声が聴こえた日の話

昨日の話になりますが、仕事を終えて帰宅すると居間のテーブルにメモ書きが置いてあり、父と母が山陰方面の温泉地へ旅立ったことに読むまでもなく気づきました。二泊するとのことでした。田中家ではよくあることです。 近所の中華料理屋へ行き、異様な重さの…