2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、窓際にある危機

「明日使う資料、そろそろできましたか?」 「んー、家に帰るまでが遠足なのだとしたら、僕にとっては会社へ行くまでが仕事なのです」 「つまり、まだ終わってないんですね?」 「やめてよもう!触んないでってば!今日はわたし、そんな気分じゃないの…」 「…

新赤穂浪士

この合言葉は、多くの日本人が大好きな稀代の仇討ち事件・忠臣蔵の赤穂浪士たちの合言葉だそうです。赤穂浪士たちは、暗い屋内でも、間違えて味方を攻撃しないように、こうした合言葉を決めていたわけですが、これは戦国時代の合戦でも同様ですね。 確かに「…

サイト名に「ん」を足すとかわいくなる術(増)

(mmログを掘り起こして更新していくコーナーの第3回目です。最終回です。さようなら) 小鹿ん チャイん 帰るよん 墓無いん へいうまん スワン式ん ちちくさいん 月光ワルツん しびれくらげん ぼんやり上手ん ネコプロトコルん きちんと暮らすん。 もくりこ…

もしも2月3日に告白するなら(改)

(mmログを掘り起こして更新していくコーナーの第2回目です。そんな目で見るのはやめてください) その1(初心者向け) 気になる女子を呼び出してみる。 ポケットからおもむろに恵方巻を取り出して、高々と掲げてみる。 「目を閉じて願い事を思い浮かべなが…

おさせについて(改)

(今日からしばらくは手コキです。じゃなかった。手抜きです。ちょびっと前に全削除してしまったmmのログからいくつかを整形・移植しておきます。記念すべき第1回目は「おさせについて」です) おさせは「お」が付いてて丁寧なかんじがするのでなんとなく普…