2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カリオストロの会社

「おのれ課長め、まんまと盗んでいきおった」 「いえ、あの方はなにも盗んでいってはいませんわ」 「いえ、ヤツはとんでもないものを盗んでいきましたぞ」 「えっ?」 「僕のやる気です」 「ま、まさか田中さん、明日から早くも六月病ですか?」 神はテーブ…

ちゃんこダウジング若

愛用バトンが森永さん(id:jwj)から回ってきました。2ヵ月前に回ってきました。ごめんなさい。 愛用の財布 焦げ茶色の、2つ折りタイプのやつです。新品で買ったつもりなのですが、「TAKEO KIKUCHI」という名前が刻まれていたのでもしかしたら中古品なのかも…

アイデンティティ

被害妄想かもしれませんが、このIDのせいで、わたしが日記上で何かを本気で主張したり涙ながらに訴えたりしても、誰も本気に受け取ってくれていないような気がします……。 読みながら温かい液体が頬を伝ったことをまず告白せねばと思います。hentaiさんの心の…

へりくつ竜王

歩きタバコ撲滅のために、子供の失明ネタを出すのがキライでして、なんというかあざとい。子供をダシにしている感というか。 ネコプおじさんのおっしゃる通り、子供をダシにしたところで究極のスープなど完成するわけがなくて、富井副部長どころか舌よりそれ…

東京日記(5/4)

奴隷としてこれからの人生を俺様に捧げる覚悟があるなら「マッスルハウス4」のチケットを譲ってやらなくもないよと松本さん(id:hurricanemixer)がおっしゃりやがるもんで、予定より1日早く、青春33きっぷを利用して東京に遊びに行きました。東京駅に着くや…

シェリーへ

G(グレイト)S(島尾)K(係長)こと島尾先輩のお宅に週一ペースで欠かさずお邪魔している件について、僕たちにはこれっぽっちの責任もない。願わくば、オリエンタルラジオも青ざめそうな類の武勇伝、すなわちGSKBを毎週拝聴するのは避けたいと、みんな、そ…

ローリング筋斗雲

珍しく部屋の掃除をしていたら、何時のものともしれない柿ピーが落ちていました。やや変色しつつあるそれを口に入れるか否か、そのような些細な選択にこそ人間力が試されているのかもしれませんし、もちろん口に入れたほうがいいに決まっています。「3秒ルー…