2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新社会人のみなさんへ

二兎を追う者は一兎をも得ず。要は欲張るなという意味の諺です。でもこれはすでになにかを得たひとに向けた諺であって、なにも得てないのであれば下手な鉄砲をがむしゃらに撃ち続けるしかないのだと、そう信じて僕は今日も撃つ。銃身は短いし、右に曲がって…

たとえば、僕が死んだら

朝起きると頭がずきずきと痛んで悶絶。とてもじゃないけど会社に行けるレベルではなかったので職場に連絡して、再び布団に潜り込んだ。痛いの痛いの飛んでけ…。まじないが効いたのか10分くらいするとだんだんと、FIELD OF VIEWならDAN DANと、美味しんぼのOP…

夢見る少女と僕

姪「なーちゃんがおとなになったら、ほんとに白馬の王子さまが現れるの?」 僕「ん、何を言ってるんだい。すでに目の前にいるじゃないか」 姪「ええっ、でもおじちゃんはお馬さんに乗ってないよ?」 僕「ははーん。どうやらなーちゃんは、白馬の王子さまのこ…

現金キャンペーン

2,800万円を5年分の光熱費だと言い張る政治家のおっさんがいるらしいと友達の友達の従兄弟から聞いたので、「この光熱費がすごい!2007」にノミネートしておきました。まあ、そんなものがあればの話はさておき僕はだらしがないせいか、テレビとか部屋の電気…

死にたくなる朝

くーちゃんが「いい天気だし、ドイツの森までドライブへ行くのですっ!」とかいきなり言いだすもんだから、岡山なのにドイツって…とぶつぶつ言いながら家の前まで迎えに行って、そんで車を停めて待ってるのにいつまで経っても現れない。だから第168回くーち…

産むための作業の速さに定評のある田中

そもそもなぜその男の人らが便座を上げずにおしっこするのかその理由を考えてまして、たぶん「尿ハネ問題」への一つの回答なのだと思った。便座を上げずにおしっこできる男子とできない男子の二種類しか世の中には存在しないのだと誤解されがちな今日この頃…