2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あさっての方向

同期社員の中では僕に勝るとも劣らないくらい周りから煙たがられている森山直太朗くん(仮名)が、手作り壁新聞風の社内だよりにて、自分の趣味である釣りについて書き綴っているのが目につきました。目につかざるをえませんでした。というのも彼の文章量が…

おとなクイズその6(時事問題)

ホニャララさんが選挙に出馬しました。その理由として適切でないものを、下記の中から1つ選べばいいじゃない。 顔は広くないけれど、やたらと長い ニンジンに目がない(性的な意味で) 武豊さんに乗られたことがある(性的な意味で)

つとむさん

「そうそう、ちょっと名前忘れたけどなんちゃら国務次官補、あいつ最近調子乗っとるなあ。英語でうだうだゆうてるとこ、ニュースでしょっちゅう見るねん。だいたいな、テレビのやつらがチヤホヤしすぎとるのとちがうか。正味の話があんなもん、むっふう、な…

小走刑務所

ピーコピコと歩行者用の信号が点滅しているのに気づいてカバンを抱えて口をへの字に曲げながら小走りする女子。横断歩道で停まってくれた車に軽く会釈してから申し訳なさそうな表情で小走りする女子。待ち合わせ時間過ぎちゃってごめんねとうっすら涙を浮か…

バレンタインデーに僕が得たもの

本日18:00より、日頃の感謝を込めておまいらにチョコレートをプレゼント! というパチンコ屋からの携帯メールにうっかり釣られてみたところ、なぜか2列に並ばされ、つまりそれぐらいには僕と同様に釣られた阿呆魚がいたのですけど、15分ほど待たされた果てに…

もやしのオッサン

「堂本剛が正直しんどい」(新番組)がはじまりそうな気配さえしている今日この頃、またしても風邪をこじらせている僕も正直しんどいです。体のだるさと喉の痛みを感じたのがちょうど1週間前、治るどころかどんどん悪化し続けてるわけですが、特に下痢がひど…