なぜか貧血でバッタバタと倒れる生徒が多い朝礼での校長の挨拶を想像するコーナー

「ちょけらっちょ!」
「えっと、校長先生の名誉のためにわたくし教頭が補足しておきますとですね、おどける、ふざける、はしゃぐ、そのような意味のことを、関西方面では、ちょける、といいます。まあ最近はあんまり聞きませんし、ここ関西じゃないからって話ではありますが、校長先生は西明石出身ということで、そのような、ふざけているラッパーがいたらというテイになっているのでね、そこらへんを踏まえていただけるとわたくし教頭としても立場上非常に助かりますので、どうかみなさんその方向でひとつお願いしたいなと。あと職員室ではバカウケだったということもつけくわえておきます。ほんとです。教職者たるもの生徒に対して嘘はつきません。コホン。じゃあ次、いきますか。バカウケだった中でもひときわ大きな笑い声をあげていた三年の学年主任の綾小路先生、冬休みの注意事項のほうをお願いいたします。あれ?どうなされました綾小路先生?」
「出にくい空気作るのやめてYO!」

あがらない朝礼・行事の1分間スピーチ

あがらない朝礼・行事の1分間スピーチ