読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなダイアリーアワード2005

ワーカホリックとして有名なぼくこと田中は、昨日も今日も明日も仕事。実に充実してて楽しい毎日を過ごしております。カウントダウンジャパンなんぞへ行きやがってるひとは全員下の毛を剃って痒くて痒くてライブどころじゃなくなればいいのに、なんて思ってませんから。カウントダウンパイパンになっちゃいますしねそれだと。ここ数日、睡眠時間が2時間だったりして目の下に隈ができたり、無意識のうちに独り言を呟いてたりしてますけど全然大丈夫。だって、会社が、仕事が、課長が大好きだから。地球よ平和になれ!ぐらいの勢いでラブ。それってどこまでがオデコで、どこからが頭ですか?ぐらいの勢いでラブ。でもブックオフで棚に膝をくっつけすぎながら立ち読みしてるやつらにはもれなく膝カックンしてゆきます残念ながら。本を探すひとのことを全く考えていませんねやつらは。そんなに近づかれては探しづらいではないか。読みながら膝を棚でこすったら快感が得られるのでしょうか?いや別にそろそろ「DEATH NOTE」の9巻が落ちてそうだな…と、ここ2週間ほどブックオフ通いを続けてるのに空振り続きしてることに対する八つ当たりしてるのではありません。ブックオフへ寄り道するのにかかる余分なガソリン代 + 「DEATH NOTE」の9巻(中古) で 「DEATH NOTE」の9巻(新品)が普通に買えるんでないの?という事実に気づいてがっかりしていたとしても、です。手ぶらで帰るわけにもいかないなって強迫観念に駆られて特に買うつもりもない本を何冊か購入してみたりして、ネオンの眩いお店で出費を取り戻すにはおあえつらえむきだなフフンと鼻を鳴らしながら更に寄り道してるのも、全部計算ずくです。結果が伴わなかったとしても、です。寄り道にかかる余分なガソリン代 + 「DEATH NOTE」の9巻(中古) + 特に買うつもりでなかった本 + ラオウに捧げたお金が今月の給料を遥かに超えていたとしても、です。いまだに「DEATH NOTE」の9巻(中古)を入手できていなかったとしても、です。その黒いノートにぼくの名前を書くか(死因:腹上死)、パチンコ屋の店長の名前を書くか(死因:何でも)の二択でお願いします。そろそろ発表させてください。

1. 2005年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ)

3. デザインの優れていたダイアリーを教えてください(上限3つ)

4. はてなダイアリーで開催された企画の中で、面白かったものを教えてください(上限3つ)

  • ハニフェスに協力してくださった全てのひとに感謝しています。ほんとにありがとうございました。

5. はてなダイアリー重大ニュースを教えてください(上限5つ)

  • はてなの中のひとが増えたので有料オプションの金額が一気に月額5000円とかになるのではないかと恐れおののいたりしました。

選ばせていただいたみなさんにつきましては正直に申し上げましてちょっとどうかしてるのではないかと頭の中身を疑いたくなるぐらいに毎回面白いです。ただで読めるなんて申し訳ないです。ありがとうございます。しかし面白い文章を読めるのは嬉しい反面更新する気力を根こそぎ奪われるので困ります。そういう意味では腹立たしくもあります。ありがとうございます。というか年甲斐もなくトラックバックを飛ばしすぎました。すいません。そういえば毎回更新を楽しみにしてたダイアリーが突然プライベートモードになったりアカウントごとなくなったりして頬またはパンツ(前後)を濡らした日もありました。来年もたくさんの面白ダイアリーと出会えれば嬉しいですけど仕事は更に捗らなくなって課長が怒鳴り散らしながら更に禿げ散らかしたりするのでしょうねきっと。

ポジティブ・ケチのすすめ 好きなことには思いきりお金を使う!

ポジティブ・ケチのすすめ 好きなことには思いきりお金を使う!

  • 作者: 牛窪恵
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 文庫