分熊信士の溜息

どこもかしこもはてブの話題ばっかりでそろそろおまえらは近藤のひとにぶっといパイルバンカーをぶち込まれてはてな絶望病を患いなさい。

はてブ奉行【はてぶぶぎょう】
「あとで」なんてタグ付けてんじゃねえよ読んでからブクマしろとか3user以内にセルフブクマするのってどうなんだろうねとか言ってるひと、またはその様子。

とあるエントリに「あとで」ってタグを付けてブクマった直後にこのエントリを読んだりしたもんで軽くババちびりそうになりましたが、でも例えば「ちょっ、おま、網が焦げちゃうから塩タンから順番に焼けよ!」って焼肉奉行のひとに仕切られた場合、黙ってそれに従いますか?僕はレモン汁をぶっかけてお奉行さまが目をショボショボさせてる隙にカルビとか全部食っちゃいます。はてブについても同様で、お奉行さまの言うことなんて知ったこっちゃないし、SBMは「知るかボケ文句あんの?」の略ですし、はてなRSSのトップページには「便利な機能」として「はてなRSSで気になるページを見つけたら、1クリックではてなブックマークへ登録することができます。」と書かれてあって、実際RSSで概要を斜め読みした中から気になるエントリはクリッピングしといて「あとで」まとめて全文読んだりもしてるんです僕は。気にならないものはそのままスルーしますしそういう意味では「あとで」タグを付ける行為がS/N比を下げてる要因だとは思えないので今後も懲りずに「あとで」タグを使います。何度も言いますがSBMは「知るかボケ文句あんの?」の略です。あとセルフブクマに関してもブクマコメントに反応したい時なんかはわりと気軽にやらかしてますしやらかします今後も。こちらはS/N比を下げうる可能性がありますが、SBMは「知るかボケ文句あんの?」の略です。確かに今の注目エントリはノイズが多くて精度も低いかもしれませんが、個人的にはおまえなんかCDTVでいうところの51位から100位ぐらいの存在のくせにちょっと自意識過剰とちゃうの。みんながお前のこと見てると思ったら大間違いやぞ!ぐらいに注目してませんので特に不都合は感じてません。そら精度が上がるに越したことはないけど、お気に入りに入れさせてもらってるTEAM 暇人のみなさんがおもしろエントリをブクマしまくってくれるのでそれで事足りてるというかそーしゃるねっとわーくを満喫できてるし、ホッテントリされてるやつなんかの大半については書いてる内容がさっぱり理解できないのです…。全然ホットとちゃうで…。むしろさぶい…。みんなの心がホットだったらそれでいいのに。街に虹がかかりそれが綺麗だと思う心があればいいのに。

鍋奉行になる

鍋奉行になる