インターネット大喜利

有意義に週末を過ごそうということで、インターネット大喜利id:hurricanemixer:20050610:1118344716)というのに参加してみます。ちなみに「笑点」とは「笑えなさ過ぎて目が点になる」の略だと昔に死んだじいちゃんから教わったので、そういう気持ちで見てもらえると僕も言い訳しないで済みそうなので。よろしくお願いしました。

問1 【インターネット大喜利】 いわゆる通常の大喜利です。次の質問に答えてください。

A いまだに良く分かってないんですけど、テキストサイトとブログの違いってどこなんですか?教えてください。

B 「DIARY」「BBS」「LINK」「MEMO」これだけではよくあるサイトです。個性を出すためには、何をコンテンツに加えればいいですか?

C 私のサイトは、読んだ人にはそれなりに面白いと評判なのですが、いまいちアクセス数が増えません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

  • 「リンクスーパーフリー。でもリンクする際には必ず事前連絡をメールか掲示板にお願いします」という注意書きをやめてみてはどうか。

D 私の巡回先には女性のサイトがたくさんあるんですけど、どうも妙な気負いをしてしまってメールしたり掲示板に書き込んだりできません。ところが伝説のモテ管理人・緑川さんに言わせると女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。さて、そのコツとは?

  • 今でも習字と珠算と公文式を習ってますとアピールする。

E 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても掲載していたブログが突然、2ヶ月間の更新停止。再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?

  • 今までおやつと言い張りながら実は牛丼とかカレーを食べてて、そんな毎日に嫌気が差した。俺はインターネットの管理人としては実直すぎるのかもしれない。

問2 【サイト名穴埋め】 次の○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。

A おれはおまえの○○じゃない

  • おれはおまえの遺産が目当てじゃない

B 眞鍋かをりの○○話

C ○○を淡々と記録するよ

問3 【1人しりとり】 指定された言葉を3つ並べ、しりとりを完成させてください。

A テーマ : 架空のサイト名 / 縛り : ○○の○○ / 最初の文字 : あなたのサイト名の最後の文字(最後が「ん」なら最後から2番目、英数字はカナ読み)

  • 前戯の途中ですがニュースをお送りします→素顔の俺→レッキング・クルーの裏技→座右の銘

B テーマ : サイト管理人の愚痴 / 縛り : ○○だが○○ / 最初の文字 : あなたのハンドルネームの最後の文字(同上)

  • 田中→カリスマ管理人なのだがカリ細でネゲット失敗。→「いつも見てます」と言ってくれてる女性とサシで会ったのだがカリ細でネゲット失敗。→いたずらに時間だけが過ぎるのだが一向にカリ太になる気配がない。死のう。

問4 【イラスト問題】 あなた達はやたら「モテない」「モテたい」という部分に話を持っていきがちですが、相手は誰でも良いわけではないはずです。じゃあどういう人にモテたいんですか?理想の異性像を、絵・文の両方で表してみてください。

問5 【逆大喜利】 「インターネット」と答えると爆笑を取れるお題を考えてください。

  • 生き別れた娘さんと20年ぶりにバッタリ再会した場所は?
暖かい地球と寒い地球

暖かい地球と寒い地球

  • 作者: 北村晃寿、夏目義一
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1998/01
  • メディア: 大型本